アフィリエイトできる商品のジャンル

アフィリエイトできる商品は無数にありますが、系統は大きく3つに分けられます。

1、アドセンス(クリック報酬)

→記事にGoogleAdsence等の広告を貼り、クリックされると報酬が支払われる。

報酬単価が低い。

2、物販系(成果報酬)

→お客様が商品を買うとき、自分が作った紹介ページからの購入だと、数百円とか、購入代金の数%を報酬として受け取れる。報酬単価は比較的低い。

3、情報商材系(成果報酬)

→さまざまな情報がPDFなどで資料としてまとまっていて、それを教材として売っている商品があり、紹介します。

自分の紹介ページから購入された場合、数千円~1万円とか、購入代金の数%を報酬として受け取れる。報酬単価は比較的高い。

4、無料オファー系(紹介者報酬)

→サイトを紹介し、お客さんがその紹介を通じて読者登録やメールアドレス登録をしてくれた場合、報酬として500円が支払われたりする。

 

1、2は、サイトを作る労力の割に、報酬単価が低めなので、稼げたとしてもお小遣い程度になるかもしれません。

3は、報酬単価が高いので、稼ぎたいかは狙うべきジャンルです。1、2が目的で作成したサイトと同じアクセス数があれば、数倍稼げますし、会社員のお給料くらいは簡単に稼げることもあります。

4も、サイト運営者は読者を集めたいし、お客様も登録にお金がかかるわけではないので、気軽に登録できるためセールスを必要とせず、報酬が発生しやすいジャンルです。

私は、月収100万円は必ずほしいので3と4でチャレンジしていきます。

これからアフィリエイトに関わるサイト作りなど、労力をせっかくかけるのですから、効率よく、報酬を得ていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です